FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

アークキマイラ

こんばんは!

前回の記事の続きです

ドラゴンガイア2戦後、何かしようか~という話になったので、すかさずアークキマイラをお願いしました!

その時の反応は・・・

リダ様 自分もサポで行って全滅してクリアしてない。瞑想がやだよね~

M様 えっと・・・クエクリアしてるみたいなんだけど覚えてない・・・ そんなんpいたっけ?

C様 何それ?クエだけ受注してるな~

M様はともかく3人未クリアだったので行くことに

構成はそのままだったので、覚醒メラミで攻撃とパラのキャンセルショットで瞑想封じ、賢者がテンションバーン解除し、僧侶が回復の完璧な布陣で挑むことに

道中、経験したことや調べたことを話しました

怒ったら放置で大丈夫です。怒ってないと瞑想使ってくるんで~

あとはテンションバーンがやっかいです!(賢者がいるので大丈夫だけど)

怒る、テンションバーン、サポが攻撃、テンションマックス、怒り静まる、瞑想、約1万回復!!

ってなったことあるので~なんて話していると目的地に到着!

戦闘開始!!

20140223-1619_132499074.jpg

皆さんが強いため余裕の勝利でした!!

ただ・・・一度も瞑想使おうとしなかったのですよw

なんか大変とか嘘言ってたみたいじゃないですか!!

戦闘後は瞑想使わなかったね~って変な空気でしたよ!w


その後M様抜けたあと、3人でしたがコゼットの方のクエをリダ様もクリアしてないということで、3人で2pt作りサポ連れて行ってきて無事クリアしました

神話編の後日談?もあと2個のようなので、もうじきレンダーシアへ行けそうです!

昨日もエモノかばというレベル上げにフレ様に誘っていただいたもののレンダーシアなので行けなかったので頑張ります!!

間違って変なブログに来ちゃったそこのあなた!
ポチッとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

スポンサーサイト
line

お久しぶりです

前回の記事から2ヶ月以上経ってしまいました。
前回の記事の数日後から、つい最近までインしておらずでした。
諸事情により、イン出来なかったのですが、イン出来るようになってからもなかなかインしてませんでした。
しばらくインしないと、浦島太郎になってしまうのでインする気が起きないのですよね~
でも、フレのW様のブログ読んだりしてるとやっぱり面白そうだな~と思って復帰しました~

さてさて、復帰日の内容を下手くそな物語調でお送りします笑

しばらくメギの酒場に入り浸っていたウェディの青年プーは久しぶりに酒場の外に出た。
ふと周りを見渡すとアストルティアの様子がおかしかった。
周りにはおばけや悪魔などこの世の物とは思えない化け物達で溢れかえっていた。
『僕が酒場で飲んだくれている間に世界では何が起こったんだ!?』
メギの住民に話を聞いてもこの惨事について話す者はいない。
何が起きているのかわからないプーは他の大陸の様子を見にルーラ石を使った。
飛んだ先はドルワッカの商人のテント。
ここの住民も何も語らない。
少し歩いて辺りの様子を伺うとおばけや悪魔がゾンビ(グール)と戦っている。
『そういえばメギで住民を襲うおばけはいなかったな・・・』
悪いおばけではないのかもしれないと思いながら歩いていると、ゾンビに襲われた。
ここでの戦闘に慣れているプーにはゾンビの1匹や2匹は朝飯前である。
ピッピッピ!
笛の音がした。
音の方向を見ると悪魔がプーを応援している。
『っ!     ありがとう・・・』
プーは驚きながらも悪魔にお礼の言葉を述べたが、悪魔は無言で走り去っていった。
ゾンビを倒し終えたプーは再び彼らについて考える。
『応援までしてくれるとはやはり良いおばけなのか・・・』
プーはさらに他の大陸の様子を確認しようと先ほどとは別のルーラ石を使う。
着いた先はウェナの祈りの宿。
辺りを見渡すと動き回るおばけ達の中に立ち止まっているかぼちゃのおばけがいた。
プーは恐る恐るそのかぼちゃのおばけに話しかけた。


『トリック・オア・トリート!』


はい、という事で久しぶりにインしたらハロウィンイベント始まってました。
ちなみにハロウィンイベント前半クリアしましたが、後編未クリアのまま終わってしまいました(; ̄O ̄)

下手くそな文章(しかも長文)にお付き合い頂きありがとうございました。




line

温泉解放

今日は温泉解放クエをやってきました。
アズランの宿屋の地下にある温泉です。

女湯のお湯が詰まっていて営業できないという事で、掃除道具を取りにカミハルムイ南の東側に夜だけ出るくさった死体を倒してくるというもの。

夜だけっていうのは面倒ですね。
10数体倒した所でGETしたので温泉に戻り、いざ女湯へ?

掃除を終えると、営業再開して1回50Gで入れるようになりました。
温泉の効能はリホイミ効果です。

解放クエが配信された頃はきっと賑わっていたのでしょうが、僕が入った時にはNPCだけでした。

期待していた程の施設では無かったですね。

moblog_a2ab1663.jpg



温泉の鏡の前でナイスポーズ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

プー

Author:プー
性別:男
種族:ウェディ時々人間
活動サーバー:主に40

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。